アラビアータの唐がらし

ヨーソロ〜!どう、元気してますか?

大学生になって新登場……といっても、入学式どころか受験以降キャンパスに入れずじまいで不思議な感じですが。また今宵もゆるっと

 

紫陽花に囲まれた街外れのご飯屋さんに行った。久しぶりの外食、しかも母と。なんでも昔近所に住んでいて、行けなかったことが心残りだったらしい。 とんでもお高かったらどうしよう…なんてドキドキしながら入ったそのお店には大きなイタリア国旗がめぐらせてあって、不思議な魚のポスターがキュートな異世界の入口のようでワクワクしてしまう。

ランチセットを待つ間、たわいも無いことをいくつも話した。学校のこと、友達の話、妹の心配にバイト探し。もっとおめかしして来ればよかったね、なんてはにかみながら笑う彼女はいつもよりずっとかわいく見えた。

しばらくして届いたパスタが最高〜〜だったんですよね、それはもう。渡り蟹のトマトクリームと魚介のアラビアータだったかな。ね〜〜〜〜〜美味しくて!食リポの才がほしいよ!ねぇ!

絶賛しながらデザート(エスプレッソのパンナコッタ、また美味しさに死)まで辿り着いてから「全部写真撮り忘れた!!」と気づいて2人で大笑いした。わたしはよく入口と前菜の写真を撮って以降カメラを忘れてインスタを断念することがあるんだけど、どうやら母譲りらしい。やめて!

 

今日のわたしを2年前のわたしが見たらひっくり返るだろうな。親族のことや家のこと、お父さんの仕事や進路選択、重なりに重なってみんな死に物狂いで、誰も信じられないし出ていかなくちゃってずっと焦っていた。

頑張れ!あの頃のわたし。折れなければもう少し優しくなれるよ。

 

それなりにレポートは溜まっていくけれど、好きなことを勉強して、曲に合わせてめちゃくちゃなステップを踏んで、犬とじゃれて、たまにケーキを焼いて、ちょっとしたモラトリアムと割り切って楽しく過ごせています、おかげで。

 

今日はこんなハッピ〜な感じで、前回までとの落差をお楽しみくださいの回でした。

寂しくない自分も少し寂しいだなんて贅沢な言葉も呟いてしまうくらいにはまだ欲張りなので、また一人暮らしが始まってもハッピ〜を自家発電できるよう精一杯自分に水をあげようね

 

f:id:lemon_hmk:20200614033631j:image

https://youtu.be/Dq7-vkp1n7E

愛してやまない音楽を―andymori