君には届かない手紙

大好きだった恋人とお別れしました。今、駅の改札で見送った直後にこのブログを書いています。

 

出会ったのは3年半前でしたね。大学1年の頃、バイト先の先輩として。あの頃はこんなに長い付き合いになると思わなかったなぁ。

 

堅実でありながら奔放で、自分を持ちながら優しさを与えられる、まっすぐ正直なあなた。全然違うようでどこか似ているその考えや行動に触れる中で、無自覚な自分に気づくことも多く、毎日世界が広がるようでした。

かつて自分に自信がなく、不器用な責任感で空回りしてしまっていた私はそれにすごく救われています。迷いには応援を、暴走にはストッパーをくれるあなたのおかげで、周りを頼ったり、声を上げたり、新しいことに挑戦したり、色々なことができました。そして何より、大切な人が大事にしている存在として、私自身がもっと自分を大切にしていいんだと思うことができて、本当に生きやすくなりました。

 

大きな喧嘩もなく毎日のように会っては美味しいものを食べながら課題や研究、就活を共にした学生時代、本当に楽しかったね。僅かな遠距離期間も、ありがたみが肌に染みたから感謝しています。私たちは、確かに最強でした。

今日も最後のデートと分かっていても楽しみで仕方がなかったし、実際幸せでいっぱいでした。思い出の詰まった地元を案内して、食べて飲んで、背伸びしたいいホテルに泊まって、たくさん話して。もう会わないと言いながら、私の好みを基準に買う服を選んでいたり、お熱くて羨ましいねとサービスされたり、チグハグで笑っちゃったね。

本当は全然諦められる気がしなかったし、全力で説得しようと思っていたけれど、本心でも嘘でも私を否定することなく、まっすぐ思いを伝えてくれたあなたを尊重したいと思えました。

そして、友達でいることを許してくれてありがとう。「彼氏」よりも「あなた」を今失うことが何よりも怖かった私の最後の願いです。あなたのことでいっぱいになってしまう感情のインプット/アウトプットを整理していくので、この関係が辛くなったり、また付き合いたいと思える人ができるまでどうか、友達としてたまに話を聞かせてください。

 

私を選んでくれて、いつでも愛を届けてくれて、沢山の世界を見せてくれて、あなたと生きられた約千日は、今まで生きてきた中で最も幸せな時間でした。

あなたに貰った勇気を忘れず、貰った優しさを人に分け与えられる人間を目指して頑張るね。

笑顔で終わらせることができて良かった。今まで本当にありがとう。大好きでした。

 

f:id:lemon_hmk:20240421140211j:image

恋は永遠 - song by GING NANG BOYZ | Spotify

 

f:id:lemon_hmk:20240421142404j:imageGOOD BYE - 2022 Ver. - song and lyrics by HOWL BE QUIET | Spotify

p.s. 寂しくて泣きついてきたらまた、考えてあげる